振り返れば2010年からこの「らいふあーと~僕らは地球のお世話係~」というホームページを始めました。21世紀はロハスの時代であること、そして私たち人間はもっと自由に生きて良いのですが、ただしそのベースに地球のお世話係として、共生共発展を目指して生きていきましょう、ということを伝えたいと思ったのがきっかけです。


そうして6年近くが経ち、あれこれとアイデアを打ち出してきました。この間に随分と色々なことを考えてきたなあと思うのですが、ここのところ何かもうひとつ足りないものがあると感じていたのです。それが1ヶ月ほど前にふとしたことで、
 

アメリカンドリームからガイアビジョンの時代へ

という言葉が浮か上がり、この「ガイアビジョン」という言葉と概念こそが足りなかったものだと感じると同時に、パッと前が開けたような気がしました。それから更にガイアビジョンのイメージが次々に湧いてきたのです。


Photo_4


21
世紀は、ガイアビジョン(GaiaVision)~ガイアの願い~の下で、人間はガイアビジョンに基づき生きていくようになること。

ガイアの願いとは、

この地球を生命溢れる豊かな星とすること

であり、それを目指して行くことで、地球と人間が共生・共発展していけるようになるのです。


そしてこれこそが現在の停滞した日本を明るくし、歪んでしまった人間の心を元の美しい心にしてくれるものになるのです。そんなことが頭の中に浮かび上がって来ました。


逆に言うと、この先今の人間中心の意識のままでいてはどんどんはじかれていくようになるのです。現に戦争勢力はどんどん弱まっており、様々な情報~真実~が開示されるようになり、これまでやりたい放題にしていた勢力の嘘が次々に暴かれています。私たちはだんだんとこれまでの権力ある人も期間も、信じるに足らぬものであることを理解しつつあります。マインドコントロールされていた状態から目覚めつつあるのです。


これは人間が覚醒しつつあるだけでなく、ガイア自体が目覚めたのです!(正確には2012年頃に再び目覚めていたのです。)そしてこのガイアの目覚めこそ(ガイアの)アセンションと呼ばれるものであり、その次にやって来るのが、人間がガイア意識の下で、ガイヤの願いを実現していこうとする意識に変化することが人間(意識)のアセンションなのです。


4


ガイヤ意識に目覚める!


考えて見てください。約25年ほど前にバブル経済は崩壊し、それから日本はずっと停滞したままでいるのです。これまで経済回復、あるいは経済成長と称して様々な取り組みをしてきたにもかかわらず、結局残されたものは1000兆円を超す借金です。更にこの四半世紀の間に格差は拡がり、貧困層は増加し、信じられないようなおぞましい事件が次々と起こるようになり、そして行き着いた先があの原発事故です。


確かにアメリカンドリームという言葉があり、かつてはそれを目指して成功したものがヒーローになることが許される時代もありました。けれどもその時代はもはや過ぎ去り、そろそろ私たち、特に日本人は、人間のエゴ中心で、それも今だけ、金だけ、自分だけの考え方を終わらせなければならない時がやって来ているのです。それ故にこの25年間いくら経済を追いかけてもうまくいかないばかりか、益々悪くなってきたのです。


けれどもあえて言えば、私たちが目覚めるためにはこの期間が必要だったとも言えるのです。だから今こそ新たな意識で生きていかなければならないのです。そしてその新たな意識こそ、ガイヤビジョン(GaiaVision)であり、ガイアの願いを目指して生きていくということなのです。


Photo_6


さあみなさん、そろそろ自分のエゴばかりを求めて生きるのを止め、ガイアの願いに貢献して生きていくという生き方を選択しませんか?そもそも私たちはこの地球の恵みでもって生きているのです。本来私たちは地球と共に生き、共に発展していくパート―ナーなのです。だからそのことに気づいて、この地球を生命溢れる美しき星にしていきましょう。そこに日本の明るい未来も、世界の未来もあるのです。


私たちはらは地球に選ばれしお世話係りなのです!
 






らいふあーと~僕らは地球のお世話係~