世界のあらゆるものは周波数(波動)を持ち合わせています。すべての物質はもちろんのこと、光も、意識もすべてそれぞれに周波数があります。人間にも当然ながら周波数があるわけですが、更に詳しく見ていくと、それぞれの臓器や器官にはそれぞれの周波があります。現在この周波数が様々な形で私たちに影響を与えるものとして注目されています。


そのひとつとしてソルフェジオ周波数と呼ばれるものがあり、スピリチャル好きには数年前から大変注目されています。これはある特定の周波数のことを言うのですが、それらは人間に様々な良い効果をもたらすと言われており、その主な種類と効果を挙げてみると、

396Hz=
罪悪感やトラウマからの解放

417Hz=
挫折や困難の回復

528Hz=DNA
の修復

639Hz=
人間関係やつながりの修復

741Hz=
問題解決

852Hz=
直感を研ぎ澄ませる

963Hz
=宇宙意識と繋がる

というものです。この中でも特に注目されているのが528Hzです。周波数528Hzは別名 "愛の周波数"とも呼ばれ、そのリラックス効果も絶大なものがあるとされているのです。けれどもそれ以上にこのところ注目されているのが、528Hzには壊れた遺伝子を修復させるという作用があるとされていることです。ただしこれらのことは現代科学的に証明されている(認められている)わけではありませんので、信じる信じないはあなた次第です。



そこでスピリチャル好きな私も528Hzの音叉(チューナー)を購入してみました。実際に音叉を専用のハンマーで叩きその音を聴いてみると、想像以上にやわらかく優しい音が響きます。確かに松果体にもジ~ンと響きます。

ちなみに今回私が購入したのは、マドモアゼル愛さん仕様の528Hzで、MIチューナーとネーミングされているものです。この音叉も調べてみるといろいろなところから発売されています。値段も様々です。あまりに安いとなにか怪しく、かといって高価なものはとてつもなく高く、購入するのをためらってしまうので、そこで手ごろで信頼できるのではないかということ、それと私がスピリチャルの研究を独自に進める中で、氏の書かれているブログは定期的に読んでおり、宇宙エネルギーなどに関する考えは私も大いに賛同できること、この2点からMIチューナーを選びました。
 
さて今回何故私がこの音叉を購入したのは興味本位だけではありません。もちろんソルフェシオ周波数に興味を持っていることもあるのですが、それ以上に実は数カ月前から胸(心臓)に痛みが走るようになっており、これはもしかすると「ホ」の影響であり、体内で放射能砲が発射され(=内部被爆によって)遺伝子破壊されているのかもしれない。このままではセシウム梗塞、ストロンチウム梗塞が起こるのではないか???と思ったからです。


例え医者に行ったとしても現代医療の現状は酷いものであり、メディカルビジネスとなっていること大です。その為私は現代の西洋医療(化学医療)を全くと言っていいほど信じていません。(但し救急医療に関しては西洋医療が役立つと思っています。)たらい回しにされ、おもちゃのように扱われてしまうと思うのです。おそらくスピリチャル愛好家の多くも現代の西洋医療を信じていないでしょう。528HzDNA修復作用があるということの実際は分かりませんが、信じるという意識が作用するはずです。ならば自分で音叉療法を試してみたいと思い購入しました。


先ほども書きましたが、528Hzの音叉を専用のハンマーで叩いてみると、確かにその音と響き渡る振動は心を安らかにさせてくれます。独特の響きがあります。毎日瞑想前後に使用し、時には胸にじかに当てその響きを直接心臓へあてる時もあります。その効果はまだ確かではないのですが、胸の痛みが和らいだような気もします。もうしばらく経過観察しようと思います。(※→数か月後の現在、まったく胸の痛みはありません!効果あり!?)




ところで現代の音楽は平均律A440Hzの周波数にあわされており、実はこの周波数は人間にストレスをもたらすと言われているそうです。その周波の影響かどうかは分かりませんが、確かに年を重ねた現在ヘビーメタルは疲れます…。(ダンスミュージックも疲れるなあ。)かのジョンレノンもこれらのことに気付き、あの名曲「イマジン」には528Hzを取り入れているとも言われます。よくあの曲は聴くのですが、本当に心を安らかにさせてくれる響きがあります。こちらも都市伝説ですが、彼は440Hzの陰謀に気付いたがために暗殺されたとの説もあります。同じくマイケルジャクソンも現代社会の真実を公表しようとしたがために殺されたとも…。名曲「ヒールザワールド」にはその想いが込められているのでしょうか?


話が変わりますが、この音叉を使用してみて思うことがひとつあります。それはもしこの音叉2本使用して左右の耳に近づけ、音叉に揺らぎを与えると変性意識状態となるのではないかということです。更にもしかすると異次元にトリップできるのではないか???そんな風に思ったりするのです。私は2本持っていないのでどなたか試してみて下さいませ。ちなみに先にソルフェジェオ周波数のいくつかを書きましたが、そのひとつである963 Hzは高次元、宇宙意識とつながるらしいです。こちらもどなたかお試しください。(宇宙意識とは「愛」。ならば528Hzと同じではないかと思ったりもするのですが…。)



さてソルフェシオ周波数の音は,ユーチューブで調べると様々なものがあります。どれが本物であり、偽物なのかは私には分かりませんが、私が気に入ったものをひとつ載せます。(ここをクリック

これは純正律528hz倍音の「君が代」バージョンなのですが、(詳しくは分かりません…。)結構効果ありそうです。DNAが修復されること、ソルフェシオ周波数の効果を信じる人も信じない人もきっと気持ちよく感じられると思います。お試し下さい。


らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~