ニュースを見れば毎日政治家や官僚たちのバレバレの嘘のオンパレードです。

表面は国民・国家のためという大義名分となっていますが、その中身は私利私欲を満たすためという欲望追求でしかなかったのがこれまでの数々の政策です。

その(嘘の)コーティングが剥げ落ちて、中身が見えだしてきたどころか、更にはそれが溶けだしてきたので、その対応にてんやわんやなのです。


その姿を自分たちは今見ているのです。

Window361274_640


それは政治の世界だけでなく経済界も同じです。


決算が公表できずに、延期に次ぐ延期だなんて、これもまた嘘で塗り固めようにも、中のドロドロしたものが次々と溶け落ちるので、それができないということです。


原発のメルトダウンに続いて、今度は政治も企業自体もメルトダウンしてしまった…、というシャレにもならないのが実態なのです。


ひとつの企業だけならまだ構わないのかもしれませんが、きっとこれをきっかけにこの先同じような(大)企業が次々と出てくるのが今後の展開なのでしょう。(既にそれが出始めています。)


そんな中唯一安定しつつ、もしかすると期待が持てるかと思われているのが株価かもしれない!…と思われるかもしれません


けれどもこれもまた嘘です。


実態とはかけ離れたところで維持され、操られているのが現状です。


その証拠に日銀がこれまでにどれだけ株を購入し、そして今では筆頭株主となっている企業がどれだけあることでしょう。


きっと最後に露呈し、今の混乱にとどめを刺すメガ砲となるのが、株価を含め、国債や債券類の崩壊(金融崩壊)となるのでしょう。


Dubai2292836_640


ひとことで言うと、今私たちの目の前で起こっていることは、これまでの権力者やエリートと呼ばれている人たちが築き上げてきた仕組みの崩壊なのです。


そしてこのことは日本だけでなく、世界中がそのような状況なのです。


嘘で塗り固めてきたグローバル化、世界の利権構造=世界システム、社会システムの破たんという歴史的な状況、いえ、これまでの歴史にもなかった状況を私たちは目にしているのでしょう。

Factory1283749_640


それらを目にするだけならまだよいのかもしれません。


けれどもこのシステムの崩壊はやがて私たちの暮らしにも大きな影響を与えてくると思われます。


今はまだ権力者・エリートとその周りで混乱状況にあるのでしょうが、いずれその影響は私たちにもおよび、大なり小なりそこに巻き込まれ、私たちもパニック状態になるのかもしれません。


それがいつやって来るのか、年内か、来年か、それは分かりません。


けれどもいずれにしろ準備をしておいた方がいいと思います。(もしかすると天変地異も起こって来るかもしれません!?それがトリガーとなるかもしれません…。)


Gun2257018_640

でもひとつだけいえることは、今回の大異変・大崩壊は、これまで私たち人間がつくり出してきた、自然に反し、人間のエゴに基づいたシステムが崩壊しようとしていることです。


自然に反した世界の崩壊ということです。


つまり自然に基づいたシステムの中に移行すればよいということです。


今後は自然の中の一部としての人間となるようにすればいい。


そしてその為に必要なことは、まずは反省です。


これまで築き上げたシステムの何が自然に反し、人間のエゴによるものだったのかの点検と反省が必要です。


そして今後どのようにすれば自然の(循環)サイクルに人間生活が組み込むことができるのかということの検討が必要です。


そこで私が思うのは、まだまだ権力者・エリート内でのドタバタ騒ぎの間に、私たち庶民は自然システム内の生活に移行しましょうということです。


彼らはドグマが大きい分移行に困難が伴うでしょうが、庶民はそれが小さい分そこへの移行は彼らよりもずっと容易だと思うのです。


もちろんいくつか改めるのに大変な思いをしたり、苦痛を伴ったりすることもあるでしょうが、早いうちに移行すれば、その分大難を小難に変えることができると思うのです。


それができればしめたものです!

Theclouds1768967_640


そして今回何より私が思うことはこの出来事は(人間には及ばない)天による大きな力が働いているということです。


だから天に感謝し、天の想いに寄り添えば、きっとよりよき世界に導かれるでしょう。


今世これまでの悪行を清算して、新たな未来へと向かおうではありませんか!

Friendship2156174_640



図解はこちら




らいふあーと21~僕らは地球のお世話係~